今日は、タイトルの通り、日頃からWowTalkを使い倒している私が「これだけは譲れない」自分の中のマイルールをご紹介します?
マイルールというと大袈裟ですし、あくまで私大和の個人の意見ですので、ふ~んって聞いていただけると嬉しいです?
まず、私の簡単な紹介をさせていただきます。
現在ワウテック株式会社のカスタマーサクセスチームとして入社して4年目です?
一週間の内、ほぼ毎日テレワークで業務をおこなっているので、メンバーとのコミュニケーションはWowTalkです。
前職でもゴリゴリにビジネスチャットを使用していたので(S社さんとC社さん)、ビジネスチャット総使用歴は7年くらいです?♀️
それでは、私のマイルールを2つご紹介させていただきます!!✨
その1:通知はすべて切る
私はパソコン、スマートフォン共にWowTalkの通知は切っております?
(会社から貸与されているスマートフォンだけONにしています)
私の現在の業務はユーザー企業様の事例インタビューや、このWowカルの記事を執筆していることが多かったり、それ以前はデータ分析を担当していたりしたので、通知がバンバン届くことによって、「あーやっぱやめた!」と集中力が切れてしまいます…(これは私の性格の問題かもです?)
そうすると、もうサザ〇さんの伊佐〇先生状態なので、思い切って通知を切ることにしました!(犬の散歩には行きません?)
その2:WowTalkを見る時間を決める
WowTalkの通知をすべてぶった切っている私ですが、社内ではトップレベルを争うくらいのレスの早さだと自負しております。
通知を切っている分、自分で能動的にWowTalkを見に行く必要があるかと思うのですが、
「10分経ったらWowTalk開こう」
「15分経って区切りがいいときにWowTalkを見にいこう」
と都度自分の業務によって見にいく癖をつけています?♀️
これは、私の考えなのですが、誰かから「WowTalk見なくてはいけない」という圧迫感がストレスに感じるときがあるので、あくまで自分から見にいくという心の余裕さがテキストコミュニケーションには大事なことだなと思います?
何度もお伝えになりますが、私のルールが決して正解ではないので、無理のないようにリラックスしてビジネスチャットを使っていきましょう!
最後まで御覧くださり、ありがとうございました?
カスタマーサクセス部/CSマーケティングチーム ご利用ユーザー様への初期ご案内から活用方法のご提案など日々奮闘中。WowTalkの”お役立ち”情報をお届けします!